俺のアズレン日記

俺がアズールレーンのことを好き放題書くブログ

アビスホライズン遊んでみた感想

 

最近リリースされたアビスホライズン

f:id:ell_blog:20180725192013j:image

 

キャラが可愛いなぁと思っていたので

とりあえずプレイしてみた

 

 

最初にビックリしたのが

海のグラフィックが凄く綺麗だった

もうね、ほんと綺麗

 

そんで実際にキャラ操作したんだけど

 

意外と難しい

 

iPadiPhone

両方で操作試してみたのだが

 

iPadの方は割と上手く動かせた

 

逆にiPhoneの方はというと

感度?が良すぎるのか凄く難しい

 

最初のチュートリアルで海面に浮いてる玉みたいなやつにキャラを当てて取るのだが

iPhoneでやってみたら

 

ぐっにゃぐにゃ動く

 

初見は蛇行走行がやばかった

 

iPadは微調整は意外とできたのだが

iPhoneは微調整しようとすると蛇行運転する

 

俺が下手なだけかもしれんが

 

 

次に戦闘だけど

一応アズレンみたいにオート機能があった

 

手動でもできるのだが

ちょっと操作が難しいので

オートでプレイしてる

 

俺が下手なだけかもしれんが

 

 

戦闘に関してだけど

自分の艦隊が攻撃してる時はいいのだが

仕留めそこなって敵の攻撃を受ける番になると

一気にダルく感じる

エネルギーゲージがあるのだが

お互いのゲージが無くなるまで攻防繰り広げる

プロレスみたいな感じ

相手の攻撃は避けず受けきる

 

戦闘に関しては

もうちょっとテンポ良くして欲しいかな

敵空母の演出とか少しカットしてくれ

 

 

とまぁ色々書いたけど

俺は普通に楽しいと思うよ

アズールレーンとはまた違った楽しさがある

 

キャラもL2Dだし可愛いキャラ多いよ

個人的にインディアナポリスが可愛い

建造しても出てこない。姉は出た!

 

今は指揮官Lv35 

今日9章まで進めたが、敵が硬くて苦戦中

使ってる艦隊はこんな感じ

f:id:ell_blog:20180725194216p:image

マラートって子が

メガ粒子砲みたいなの撃って強い

 

何故空母なのかわからないプリンスオブウェールズ

使ってはいるが攻撃したのを見たことがない

 

オートだと攻撃しないのか?

ってくらい空母は攻撃してくれない

 

手動でやって根本から理解する必要があるかも

 

 

リリースされたばかりで

色々痒いとこはあるのだが、新鮮な気持ちで艦船ゲーができている

 

俺は結構楽しいと思ってるんで

アズレンやってる奴は、一度触れてみて欲しい

 

だけど俺はアズレンが1番好きだよ運営

 

おわり