俺のアズレン日記

俺がアズールレーンのことを好き放題書くブログ

光と影のアイリス

 

 

どうも皆さんエルです

 

さてさて昨日から開催された新イベ

光と影のアイリス

 

後半戦は28日ということで

まったりC4を攻略中

 

シナリオいいねー!!

 

今までで1番好きかも!

何気にグロリアスのシナリオも好き

 

 

攻略パーティは以前話したように

最近ハマっている鉄血艦隊で攻略してる

 

若干レベリングが間に合ってないが

まぁ前半は問題ない

 

ローンを開発したので遊びたいのと

Z23に改が実装されたのを忘れてたので

せっかくだから改造させようと思い

この2人は編成に入れている

 

俺の一押しのZ35も入れたいのだが

レベリングが終わりそうなので、一時的に抜いてZ46を編成している

 

主力艦はティルピッツだと強くて味気ないので

最高峰の下乳を持つシャルンホルストを採用

 

後半戦ではグナイゼナウとの姉妹出撃で遊ぶ予定。

 

本当はもっと色々編成して遊びたいが

流石に燃費を考えると断念するしかない

 

正直Lv120の長門雪風などを使った方が

燃費抑えられるんだが

経験値が入らないのが勿体なくてなぁ

 

とりあえずは鉄血艦隊で遊びながら

最後まで攻略できたらいいな!

 

 

そして限定建造きたね

お前らどうだった?

というか何連で全部コンプした?

 

僕は120連!!

 

マサチューセッツが6体出たんだが

ジャンバールだけが出なくってさ

長門200連の恐怖が蘇ったよ

 

キューブは500個くらいあったから

別に良かったんだが

貯めるに貯めてたお金が無くなったのが痛い

 

まぁこんな時もあるよな?

 

またキューブとお金を節約しないとな

 

 

新キャラに関してだが

明日仕事が終わって時間がとれそうなら、タップリ魅力を語りたい

 

正直仕事サボってアズレンしたいが

明日頑張れば日曜日

汗水流して頑張ってきます

 

そんじゃお前らイベント楽しんでいこうな

 

おわり