俺のアズレン日記

俺がアズールレーンのことを好き放題書くブログ

アイリス陣営 新キャラ

 

さて新たに追加された建造新キャラ紹介

 

まずは駆逐艦フォルバン

f:id:ell_blog:20180728170125p:image

騎士って感じでいいね!

改造も実装されてます

性能としては、いわゆる陣営バフ

アイリス、ヴィシア陣営の被ダメージを確立軽減というもの

発動率も高く、自身も確立回避スキルを持ってるので生存性能が高め

個人的には優先的に育成したいと思う

 

 

巡戦ダンケルク

f:id:ell_blog:20180728170709p:image

めっちゃ好みのキャラ!

声が見た目より可愛らしくてツボ

何気に表情差分があって驚いた

スキルはよくある、主砲攻撃時に確立で特殊弾幕を放つというもの

まだどんな弾幕か見てはいないが

この子は編成入りが確定してるので楽しみ

 

 

潜水艦シュルクーフ

f:id:ell_blog:20180728171241p:image

今回のドスケベ担当キャラ

素直に射爆です

生放送でマフィア梶田さんが、裸に見えると言っていたが俺も同意

サランラップを乳に巻きつけてるように見える

性能についてだが、俺は潜水艦エアプなんで

むしろ誰か俺に教えて欲しい。情報求

 

 

戦艦ジャン・バール

f:id:ell_blog:20180728171711p:image

生放送の時にも思ってたが

やっぱくそカッコイイね

公式の四コマ、とても面白かった

欲を言えば乳をさらにデカくしてくれ

性能については火力特化という印象

ダメージUP倍率、クリティカルUP倍率

うん、めっちゃ強そうだ

スキル上げが大変だが頑張って育てたい

 

 

戦艦マサチューセッツ

f:id:ell_blog:20180728172332p:image

今回の建造キャラの中で1番お気に入り!

見よ!この褐色巨乳を!!

サウスダコタと同じく僕っ子

おっとり喋っているが

戦闘開始のセリフが物騒

そこにゾクゾクする俺

ちなみに表情差分もあるよ、笑顔怖ぇよ

 

性能はユニオンの重巡、戦艦が入ってたら

マサチューセッツの火力、対空、回避が上がるというもの(ちょっと使いにくいかな)

 

もう1つのスキルは

主砲攻撃の属性が徹甲超重弾になり

命中した砲弾の飛行距離に応じ威力が上がる

 

うん、よくわからんが分かった

使いながら検証していこう

 

 

さて以上が建造キャラの紹介だ

 

今日は頑張って

ル・マルス

エミール・ベルタン

ル・トリオンファン

この3人を手に入れたいと思っている

 

色々どうでもいいこと書きたいが

アズレンやりたくて仕方ないから

時間がとれたら勝手に書いとく

 

お前らまたな!

後半戦頑張っていこうな!

 

終わり