俺のアズレン日記

俺がアズールレーンのことを好き放題書くブログ

強いから使うのか 可愛いから使うのか

 

先日の話しである

リア友2人と俺でアズレンをプレイしていた

 

俺は2人より先にアズレンを始めており

最近、指揮官Lv96になった

 

そのこともあり

よく2人から質問される

 

オススメキャラだとか

装備何がいいかだとか

ネットでよく見る質問だ

 

装備に関してはアドバイスするが

 

キャラに関してはリア友にはアドバイスしない

何故なら色々なキャラを触って欲しいからだ

 

だから「オススメキャラ誰かいる?」

っと質問されても

 

「勃○したらそれがオススメ」

こう答える

 

 

話しは戻るがある日のこと

俺はせっせと開発ドックを進めて

リア友2人は談笑しながらプレイしてた

 

するとフッドの話しになった

f:id:ell_blog:20180730200342j:image

 

友1「フッドつぇー!ぶっ壊れキャラw」

 

こんな話しをしていた

 

 

ぶっ壊れってお前・・・

 

 

フッドしか使ったことないやん

 

戦艦&巡戦は色々キャラいるけど

お前の戦艦系フッドしかLvあげてないやん

 

声に出そうかと思ったが

まだ7章で苦戦してる初心者だ

自分が好きなキャラを最強と思うのは

別に悪いことじゃない

ただ、なーんか引っかかる!

 

そしてリア友2が続いてこう言った

リア友2「いやぁ長門がぶっ壊れだろ」

 

 

長門ぶっ壊れってお前・・・

 

 

長門Lv75 スキルLv4やん

 

お前に長門の何が分かってるんだよ

 

 

フッドも長門も強いけどさ

 

お前らフッドと長門しか使ってないじゃん

 

 

勿体ねぇよこいつら

俺が山城の魅力でも教えてやるかな

 

俺「山城も割と強いからオススメだぞ」

 

リア友1、2「山城?でもRキャラじゃん」

 

f:id:ell_blog:20180730201830j:image

くそ野郎供がぁ・・・

 

 

俺「いやいや、レアリティ関係ないって」

 

リア友「RキャラよりSSR育てたいw」

 

 

f:id:ell_blog:20180730202150j:image

キサマァアアアア!!!

 

とこんな会話があった

 

 

コイツらの勿体ないのはフッドと長門しか育ててないのでコンディションが悪くなると

そこでプレイ終了になることなんだよなぁ

 

榛名か可愛いって言ってたが

気になるなら育てればいいのに

SSRじゃないから育てないらしい

 

コイツらの面白いとこの1つに

最上は興味無いと言っていたのだが

俺が最上改にしたら強いよと言ったのよ

 

2人は改があるの知らなかったんだな

割と改があることにビックリしてた

 

ある日2人のドックには最上改がいた

俺が最上興味無かったんじゃないの?

こう尋ねたところ

 

結構可愛いから好きなんだよねー!^^

とのこと

 

なるほど

 

SR→SSRは合格ラインなのか

 

そんなに見た目、変わってないじゃん・・・

 

 

可愛いから育てたのか

あるいは

強いから可愛く見えるのか

 

強いキャラを使うのは別にいい

強いから使うのも別にいい

 

ただ

 

お前ら2人ともいつも同じ編成で飽きないのか?

 

他にも同じくらい可愛いキャラいるから使えよ愚か者が!!

 

 

この記事を見てる貴方

 

貴方も強キャラだけを使ってませんか??

 

シ○れるキャラ沢山いますよ

 

おわり