俺のアズレン日記

俺がアズールレーンのことを好き放題書くブログ

着せ替えと建造のお話

 

どうも俺です

 

お前らイベントは順調かい?

まだ期間はあるから

キャラドロップ

金図集め

T3パーツ集め

お互い頑張っていこうな!

 

 

さて新しいL2D付きの着せ替え

お前ら買ったかい?

運営の代わりに宣伝するけど

迷ってるなら絶対買っとけ

 

エミール・ベルタン

f:id:ell_blog:20180803203931p:image

 

ダンケルク

f:id:ell_blog:20180803203951p:image

 

静止画も可愛らしいが

注目するべきは出来の良さ

今までのL2D付き着せ替えも素晴らしいが

今回の2人は特に洗練されている

 

エミール・ベルタンに関しては

現在までで最高峰だと思う

文面じゃ伝えきれないから

迷ってる奴は買え

そんで秘書官にしてタップしまくって欲しい

 

ダンケルクはかなり人気みたいだね

普段はカッコいい騎士だけど

水着を着たらあら不思議

なんと可愛らしい少女だろうか

乳をタップすると

水着のブラ紐?的なやつを自分で伸ばし

離した瞬間ポヨーンと揺れる

非常に素晴らしい

 

値段は高いがオススメ!

 

 

 

そして今回もう一つのお話

以前話したように

リア友とアズレンをよく一緒にプレイする

今回はリア友の建造の話しをしようと思う

 

彼は今回の期間限定建造キャラ

ジャン・バールがなかなか引けず

どうも雲行きが怪しいようだ

 

一応リア友は今までの限定建造キャラは

運良くコンプ出来ている

引きが強いので大抵20連とかで揃う

非常に憎たらしい

 

現在ジャン・バールか引けず

モチベーションが下がってるらしいが

今回に限った話しではない

 

リア友は手持ちのキューブを使い果たし

欲しいキャラが引けなかったら

その都度、萎えてしまう

運良く今まではコンプしてるけどな?

 

俺は毎回言い聞かせる

「キューブ貯めとけよ?」

 

彼は毎回貯めれていない

 

今回の期間限定建造だが

俺は尋ねた

「キューブちゃんと貯めた?」

 

リア友

「キューブは余裕!」

 

 

キューブの数は60個程だった

 

 

どこが余裕なのかわからない

案の定、引けずに萎えている

 

限定キャラを引けるまで

リア友はイベントに手をつけない

手をつける頃には毎回イベント終了間近だ

 

 

そこで俺は思う

 

期間限定キャラが来るたびに

引退を賭けた建造勝負をするのかと

 

なんというか

ゲームをプレイしてるんじゃなくて

建造運試しをしてるんじゃない?

 

必死に建造をして得たキャラだが

引けたことに満足して育成が中途半端だ

俺がプレイしてるアズレンとは

まるで違うゲームのようだ

 

 

まあ萎える気持ちもわかるけどさ!笑

 

 

さて、俺のリア友の話しだったが

皆さんはどうだろうか?

 

キューブを使い果たし

あまりキューブを貯めることが出来ないまま

また新しい限定建造がくるのループ

 

 

そうならない為にも

普段からキューブは節約した方がいい

そもそも

本当にそのキャラ欲しい?

 

限定だからって欲しがってない?

 

大量にキューブを使い

興味がなく、絶対使わないだろうなーってキャラを必死に引こうとしてない?

コンプしようとしてない?

 

欲しいキャラがいて建造ぶん回すなら

まだ気持ちはわかるが

ただ限定だから一応フルコンプする!

って考え方してるなら俺はオススメしない

 

勿論、自分が働いて稼いだお金だ

課金して建造ぶん回すのを批判する気は無い

 

ただ、萎えて欲しくない

 

お前らとアズレンしたいんだ

 

 

だからキューブは無駄に使わず

建造もフルコンプを無理してやらず

本当に好きなキャラ来た時に貯蓄した方がいい

 

今日はここまで!

宣伝したんだから、着せ替え買ってない奴は買っとけよ?

後悔しないと思うぞ

 

おわり