俺のアズレン日記

俺がアズールレーンのことを好き放題書くブログ

よく見る無課金うんたらの話

 

以前このブログに書いた話

 

書いたはいいけど、アズレン辞めた人の話を記事にしても意味ないから消したのだが

 

改めて無課金云々について書いていく

 

 

さてアズレンで無課金の限界とは

 

答えはスキンを買いまくれないこと

 

ぶっちゃけコレだけです

 

 

兵舎の2階の解放?

 

・海域星3の報酬のダイヤ

・あまり言いたくないが詫びダイヤ

 

これでいずれは解放できます

 

 

 

じゃあ建造キャラは?

 

無課金や課金者、関係ないです

課金しても出ない時は出ない

 

じゃあ例えば俺が

無課金の限界に挑む!

ってブログを書き始めたとする。

 

もし無課金者向けに記事を書くなら

俺は建造をしない縛りをする

 

無課金者だって建造してるでしょ?

運次第では限定キャラ引けるし、あるいは引けない人がいるのも当然

 

俺は限定建造キャラをコンプしてるが

そんな俺でも無課金だもん

 

 

だから俺が本気で無課金者に向けて

記事を書くことになるなら

 

・建造キャラは使わない(支援キャラはOK)

・海域ドロップキャラは使用OK

 

ここまでやって初めて

無課金者向けの記事

 

 

もし俺が無課金者に

長門が建造で出たので育てます!

って記事を書いたとしても

 

いや、俺持ってないし

・その時始めてないので手に入らんし

 

こんな反応になるのが当たり前

 

 

海域攻略に関しても

そこら辺でドロップできる

クリーブランド

・ヘレナ

 

これと支援に並んだキャラ

フッドなどなどで11章クリア余裕です

 

けど、課金者は燃料買える!

 

買えるけど

燃料毎日空っぽにしません

燃料買わなくていいように

少人数編成、低燃料編成をするんです

 

これは無課金者にも出来ること

 

 

結局課金する物はスキンだけ

少なくとも俺はスキンだけは全力課金する

 

 

もし無課金の人で建造キャラを欲しい人は

以前の記事に書いたように

入手する確率を少しでも上げる為に

普段から無駄な建造はせず

毎日せっせと貯めておくことを進める

 

 

何のゲームにも必ず

ゲーム内プロフィールに

無課金勢です!」

とかわざわざ書く人いるけど

 

そのコメントいるか!?

 

マウント対策なんか?

 

 

気にし過ぎだって

そんな興味持たれてないって

 

 

アズレンに関して言えば

対人要素無いに等しいし

 

どんなキャラ使おうが海域クリアできるから

好きなキャラを存分に育てればいい

レベル、装備をしっかりすれば

無課金も課金も変わらん!

 

無課金で12章クリアした!

って記事を見るより

 

○○をLv120にして

指輪買って嫁にした!

 

ってキャラ愛のある記事を見る方が

見てる方も楽しいだろ?

俺はネット見ててそっちが楽しかった

 

 

無課金でスキンが大量に欲しいなら

それは諦めろ

 

タバコ、酒、ジュース、お菓子etc

 

これらをスキン代に当てろ!

 

 

おわり