俺のアズレン日記

俺がアズールレーンのことを好き放題書くブログ

10月下旬の海域イベント

 

どうもお前ら

アズールレーン楽しんでるか?

 

俺は今日も楽しんでる

 

 

さて、公式からイベント告知があったね

生放送で触れられていた

ワシントン達のイベントだろう

f:id:ell_blog:20181015190402j:image

 

この画像では戦艦のSSRの2人しかいないが

他にもSRの戦艦、巡戦などがわんさかいるので是非集めたいところ

 

SSR戦艦のノースカロナイナはドロップもするみたいなので、建造で出なかったとしても

最悪ドロップ狙いで頑張れるかもしれない

 

かもしれない

 

 

もう1人のSSR戦艦ワシントンは

どうやら建造限定なので、運も絡むが

欲しいので沼らないことを祈りつつ

見事建造させたいところだ

 

日頃からキューブに課金する必要はないと

よくこのブログで言ってはいるので

俺自身はキューブの備えはバッチリ

資金はイベント解禁に合わせて、上手く上限いっぱいまで貯金しておく

 

最悪メール貯金を切り崩すことも想定してるが

初日に意地でも引いてやろうとすると

大抵、悲惨な結果になるので

ボチボチ建造していけば無駄がない!

 

 

初心者や、キューブ少ない奴は

明日からでも極力貯めておけ

勿論資金もね?

 

まさか毎日オフニャ建造を上限いっぱいする奴はいないと思うが

やってる奴は自重しとこうな

 

なにも建造のみの話ではないが

資金の使い方は優先度を考えよう

 

建造にツッパっていきたい奴は

限定建造までに貯めるのは当たり前だが

 

装備強化、キャラの上限突破が全然の

初心者〜中級者の奴は

日頃はそっちを優先して資金を使おうね

間違っても毎日オフニャ14個買うなよ?

 

勿論建造でキャラも引きたいだろうから

イベントそろそろだなぁ〜っと思ったら

そこから資金を蓄えたらいい

 

 

個人的な資金を使う優先度は

 

1番・装備、キャラの上限突破の費用

 

2番・化学研究の費用

 

3番・建造費

 

4番・その他

 

その他はショップで安く売られてる物

オフニャなど

使いたくなきゃ使わなくてもいいだろう

 

初心者なら尚更オフニャに資金は使うな

現状無くても困らないから

 

周りがオフニャの厳選などしてるのを見ても

完全に無視して問題ない

 

自分の艦隊の装備等をしっかり強化してあげろ

通常海域、イベント海域、演習

なんでも無駄にならない

頑張って育成してくれ!

 

 

さてイベント海域の難易度だが

 

ノーマル・Lv60

ハード・Lv95

EX・Lv120

 

まぁ普通の難易度だね

気になるのは設計図のドロップ

旨味があれば良いのだが

 

 

初心者の奴もイベント海域は

ドロップ品は中々良いので

積極的に参加していこう!

 

 

それじゃお互いにイベント解禁までに

育成や資金などなど準備しとこうな!

 

おわり