俺のアズレン日記

俺がアズールレーンのことを好き放題書くブログ

個人的に使ってて楽しいキャラなど

 

こんにちはエルです

 

台風のおかげで仕事が休みです

サンキュー台風

 

 

さてさて今回は私の趣味になるが

使ってて楽しいキャラを紹介したい

 

既に使ってる奴も

まだ使ったことない奴も

是非、使ってみて欲しい

 

友達と一緒にプレイしてる指揮官は

是非、布教して欲しい

 

 

 

まずは時雨

f:id:ell_blog:20181006145522p:image

 

このブログを初期から見てる奴は

既にご存知だと思うが

俺は時雨が大好きだ

 

俺の1番好きなキャラは夕立だが

夕立と同じくらい好きなキャラである

一応Lv120の雪風はいるが

使用率は断然、時雨

 

時雨のスキルだが

f:id:ell_blog:20181006150113p:image

こんなスキル

意外と使い勝手が良いと俺は思っている

主砲は76mmを採用

というか比較的、主砲補正の高い駆逐艦以外は

俺はほとんど76mmを装備させる

100mmでも別に構わないんだが

個人的に中途半端なので装備はさせない

 

まぁ使ってて楽しい云々言ってはいるが

俺がただ単に時雨が好きなだけ

好きなキャラは使って育てて楽しいよな!

 

雪風綾波などなど色々な駆逐艦がいるが

新しく育てたいキャラも模索してる奴は

これを機に是非とも時雨に触れてみてくれ

 

運営、改造待ってるからね?

 

 

 

次に紹介するのは陸奥

f:id:ell_blog:20181006150944p:image

 

元々は長門と同時出撃させ

ダブルBIG7を実現させたいと思ったのが発端

年相応と言った感じで

非常に可愛らしいキャラである

沢山質問してくるから、俺が答えてあげたい

さぁ質問しなさい、私の娘よ

 

 

長門と比べると陣営バフなどはないが

 

やはり BIG7桜は圧巻

発動すると気持ちいいよね!

 

長門の方がそりゃあ強いけど

陸奥も育成さえちゃんとしてれば

何処にでも連れていける

 

実はまだ長門と組ませて

ダブル BIG7を成立させてないので

近いうちにでも実現させたいと思う

 

凄く個人的なことだが

 BIG7桜は意外と発動率が高い気がする

 

もう一度言うけど

使ってない奴や、気になってる奴は

是非使って欲しい

きっと気にいるはずだ

 

 

今回、俺の好きなキャラを紹介したが

 

オススメなキャラいたら教えろ

 

ちゃんと理由書けよ?

強いからオススメとか

そんなしょーもない理由じゃなくて

 

家族が寝静まって、通算何回使用したかを詳しく教えろ

 

関係ないが俺がよく見る薄い本のキャラは

翔鶴と愛宕

 

おわり