俺のアズレン日記

俺がアズールレーンのことを好き放題書くブログ

アズレン初心者講座2

 

次はおすすめのキャラの紹介

俺は性能は二の次なんであまり興味はないが

初心者講座なんでそうもいかない

一応俺なりに真面目に紹介しようと思う

 

とりあえず艦種ごとに紹介

※建造は想定してない、6章までのキャラ

 

 

まずは駆逐艦

綾波

・ジャベリン

・ラフィー

もし駆逐艦を2人いれるならこの中から

 

軽巡

・リアンダー

・フェニックス(おすすめ)

クリーブランド(おすすめ)

・ヘレナ(おすすめ)

おすすめしてる3人は高難易度でも使える

Lv100まで育成しても構わない

 

重巡

初心者にはおすすめ出来ない

もし上げるとするなら

ポートランド

改造できるならおすすめ

 

巡戦 戦艦

基本的に誰を使っても構わないが

・ネルソン

・ロドニー

・山城

・クイーンエリザベス(ロイヤル艦隊用)

俺はここをおすすめする

 

空母 軽空母

加賀 赤城を除外して紹介するなら

ユニコーン

・祥鳳

サラトガ

この辺になる

サラトガは先日改造が実装されたので

育ててみる価値はある

ただ初心者はサラトガ改にするのは時間かかると思うので、やはりユニコーン祥鳳かなぁ

 

 

一応おすすめキャラを紹介したが

あくまで初心者におすすめキャラ

 

ぶっちゃけLvが重要だから

誰選んでも活躍する

育てても腐らないキャラを紹介しただけだ

 

だからこそ俺や攻略サイト

おすすめキャラを無理に育てる必要はない

 

可愛いキャラ、おっぱいデカいキャラ

自分の好きなキャラを存分に育てろ

 

高難易度を意識したキャラを育成するのは

初心者はまだ当分先のこと

まずはアズレン自体を楽しくプレイしろ

 

おすすめキャラに股間が反応しないなら

育てなくてもいい

なんなら一生使わなくてもいい

 

大事なのは

使ってて、育てて

楽しい ワクワクする

そう思うキャラを育てとけ

 

そんじゃ俺の主観糞講座はおしまい!

初心者さん一緒に楽しもうぜ

 

PS 機会があればアズレンキャラのホクロの位置について語ろうや

 

おわり